人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の花

先代犬FⅡの兄弟犬Bのパパがシクラメンを届けてくれた。FⅢへのおやつ付き。Bパパは造園家なので、時々お花をプレゼントしてくれる。
実は前日変わったシクラメンをCPが買ってきたのだった。
数年前は正月はシクラメン、クリスマスはポインセチアを買っていたのだが、CPの会社の社長さんが毎年ポインセチアを送ってくれるようになった。花の前はチョコレートだったんだけど。
シクラメンは毎年買っても、毎年枯れるので、最近は買わなくなっていた。お正月の花_d0299559_22271570.jpgお正月の花_d0299559_22270790.jpg



お正月の花_d0299559_22273902.jpg
お正月の花_d0299559_22272609.jpg
今年の正月花はKMさんが生けこんでくれた。葉牡丹、待つオンシジュウム。TKちゃんの庭からも千両が届いている。
お正月の支度をしていると、きれいにして新年を迎えたい気持ちが湧いてくる。頑張って掃除しよう。

by clevertulip2013 | 2016-12-28 20:26 | herbs,flowers & vege

journal

by Tamihime