人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Birthday @ 赤坂

Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22235416.jpg
何年かぶりの赤坂。赤プリと呼んでいたのですが、すっかり様変わり。由緒ある洋館も周りを高層ビル群が取り囲み残念な感じ。
新装オープンの紀尾井テラスで姉妹弟揃って、Nの誕生祝い。ついでにNの連れ合いのJちゃんも来年なんだけど、一緒にお祝い。末っ子の長男でカラダが弱くて両親の心配の種だったNも暦が一回り。生きていれば母はとても喜んだでしょう。妹のTKちゃんとこの日はChinese でご馳走。




Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22354738.jpg
Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22254954.jpg
Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22251393.jpg
Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22240937.jpg
Big Birthday @ 赤坂_d0299559_22262250.jpg
撮り忘れもあるけど、飲茶から始まり、前菜、スープ、メイン、炒飯、デザートと中華っぽいないおしゃれなお料理。
実は、本当に招待したい店があったんだけど、日曜日は定休日。そちらはもっと庶民的でお料理も美味しいし、隠れた名店。ワッとテーブル囲んで、食べる式。
仕事している夫婦には日曜日しか空いてなくて、こちらに決定。
味は若者仕様で濃い目。お値段もまぁまぁと思ったけど。
カードで払ったら、6000円も余計に取られてた。もちろん、訂正してもらったけど、最後の印象は?

by clevertulip2013 | 2016-11-24 20:56 | food

journal

by Tamihime