人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜熱帯の花

プルメリアが満開だ。毎年咲くのだが、夏が終わってからだった。今年は8月に入ってからずっと咲いている。次々蕾が上がってくる。
門から入ってすぐの場所に移動させたので、外出から帰るといい匂いが迎えてくれる。これはかつての同僚が分けてくれたもので長いことうちにある。彼女とは年に一回ぐらいあっていたのだが、今は介護やお孫ちゃんのお世話で会えてない。
亜熱帯の花_d0299559_21184975.jpg







色違いのプルメリア。
下はジンジャーリリー、今年は白とオレンジが両方咲いている。これも芳香を放つ。気候が湿度、気温共に高いので、亜熱帯の植物が元気だ。バラは全く良くなく、秋には咲かないかもしれない。
亜熱帯の花_d0299559_21194054.jpg

亜熱帯の花_d0299559_21190577.jpg亜熱帯の花_d0299559_21192483.jpg
by clevertulip2013 | 2016-08-25 20:16 | herbs,flowers & vege

journal

by Tamihime