人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27回忌

かつてのコマ劇場の屋上、赤い目と黒い顔、爪が見える。残暑厳しい一日、こんな場所に行きました。

27回忌_d0299559_20441610.jpg





ゴジラです。かつてここから徒歩圏内に住んでいたのが、あまりに繁華になり、引っ越した。まだ、元家だったところにビルとお墓もある。
この日は祖母の27回忌。95歳で亡くなった祖母だが、息子である父が97歳で施主。しかし、父はあまりの暑さと高齢ゆえ、私たち兄弟だけで執り行った。経費は父持ち。(^_-)
日本料理だが、簡単なコース。日本料理は美しい。夏なので、鱧、穴子、冬瓜など少しづつ味わう。足りないかと思ったが、みんな年取ったせいか、満腹。
デザートには巨峰を寒天で固めたもの。
今年の夏は集まれなかったので、近況報告でアッという間に2時間がたった。
27回忌_d0299559_20442657.jpg
27回忌_d0299559_20445712.jpg27回忌_d0299559_20440648.jpg
by clevertulip2013 | 2016-08-22 20:43 | private

journal

by Tamihime