人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギの収穫

タマネギの収穫_d0299559_21470420.jpg
収穫するにはまだ早いのだが、CPは家族が集まった時に食べてもらいたくて、畑からとってきた。まだ小さいが食べられる。赤玉ねぎがほとんどらしいので、生食でいける。なかなか美味しい。早速サラダを作った。




タマネギの収穫_d0299559_22393825.jpg
タマネギ、ブロッコリー、人参、キャベツ、トマト、それにお土産の切干大根入り納豆を入れた。オリーブオイルと柚子酢と塩、胡椒。この納豆、味はいいのだが、少々塩辛い。最近はうす塩を心がけているので、そのまま食べずに野菜と混ぜてみた。
CPは嫌がるかと思ったが、結構いけると食べていた。
タマネギの収穫_d0299559_22392390.jpg
それに先日友人からもらった、コーヒー風味の焼肉粉末を鶏のもも肉にまぶして焼いた。コーヒーの粉で真っ黒になった。不思議な味だった。使い方、間違ってるのかな?

by clevertulip2013 | 2016-05-09 20:38 | herbs,flowers & vege

journal

by Tamihime