人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silver week?

golden week 、silver week 誰が付けるのでしょうね。

友人曰く、
5月連休はこどもの日もあるし、前途洋洋、キラキラ光るgolden

秋はお彼岸だし、敬老の日もあるし、寒くなって寂しいから、燻し銀のsilver だそうだ。なるほどね。

Silver week?_d0299559_22116100.jpg


お休みの時にはゆっくりと川べりや海を散歩with FⅢ。

すれ違った友人が撮って送ってくれた写真です。日の出前なので空は朝焼けです。

この連休前には、国会は紛糾しました。
メルケルさんみたいな政治家は出てこないものでしょうか?




信心深くない私とCPは母や義理両親のお墓参りは弟たちに任せ、うちでのんびり。

CP曰く、墓の下なんかにおとなしくしているような両親じゃあないさ、だって。
まぁ~うちの母は確かにそうだわ。

Silver week?_d0299559_2217935.jpg


連休最後の日には、FⅢのワクチン摂取。一年たったのでね。
体重31,7kg。耳が汚いくらいで、健康。(点耳薬いただきました)

Silver week?_d0299559_2220044.jpg


夕飯はCPの釣果,アマダイの刺身を加えた海鮮丼。全部が釣果でまかなえればいいのだけどね。
お刺身の下には、水菜、大根、海苔が酢飯の上に敷いてあります。
最近のデザートは梨。

☂が降り続いて,そのあと夏の戻りのような暑さ。
庭はボウボウだったけど、枝切りをしてもらったので、CPに、スッキリしました。

台風が発生したとか。

天気がよく、湿度も低いので、夏物の洗濯しているのだけど、一時中止かな?
by clevertulip2013 | 2015-09-23 20:06 | dogs & animals

journal

by Tamihime