人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風_d0299559_14172914.jpg

台風が近づいて来た夕方、公園に散歩に行くとこんな花が咲いていました。
植物に詳しい方に写メを送って伺うと、「コマツヨイグサ」ですって。



台風は大型台風ということだったのですが、この辺ではそれほど風も雨も降りませんでした。
たくさんの☂が降り土石流も発生したとのニュースに、最近の荒れ模様の天候が将来の悲劇を感じさせ、心配です。

TKさんを誘って銀座に行きました。教文館で村岡花子さんに関しての展示があるとテレビで知り、行ってきました。
すごい人で、入場制限がかかっていました。
おじいさん、おばあさんばかり。TKさんがNHKを見ている年代なんだろうねと、びっくりしてました。
したの子供用の本売り場でK,Sの本を購入。

お昼はニッキコーヒーで有名な喫茶店で、チーズトースト。食べきれずお持ち帰り。
台風_d0299559_14255995.jpg


ニッキコーヒーは水出しで美味しいです。トーストも美味しいんだけど、大きすぎ!(^0_0^)

朝ごはんの時に食べました。
by clevertulip2013 | 2014-07-12 14:28 | private

journal

by Tamihime