人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島 Ⅰ

宮島 Ⅰ_d0299559_9202397.jpg

雨の中、45分の船旅で、宮島につきました。宮島口まで行けば10分くらいで着くらしいんだけどね。
平和公園から川沿いの景色を眺めながら、世界遺産コースを利用しました。(2000円)

宮島 Ⅰ_d0299559_922141.jpg
宮島 Ⅰ_d0299559_9222832.jpg


桟橋から旅館へ行く道すがら、鹿が木の葉をむしり取っていたり、レストランで順番待ちをしていたり。
今は鹿の子育ての時期だそうなので、バンビちゃんにもあえるかも!



宮島 Ⅰ_d0299559_9265137.jpg

この日は、地元から宮島まで一気に駆け抜けたし、雨天でもあるので、宿に着いたらまず温泉に。
こだわりのかけ流し温泉.宮島では2軒の温泉宿があるうちの一つです。

久しぶりに会う、介護で毎日大変な生活を送っているNとの再会も目的の大きな一つでしたから、お互いに近況報告。

宮島 Ⅰ_d0299559_9352766.jpg
食事はHPによると、地元の食材にこだわっているとのこと。
食事の量は少なめにと事前にお願いしておいたので、普通より控えめになっているはず。
おかげで皆完食できました。残すのはもったいないですからね。

夜は「大貧民」(トランプ)をして、寝たのは1時過ぎ。貧民、平民、大貧民を行ったり来たりでした。悔しい!
(続く)
by clevertulip2013 | 2014-06-21 09:41 | tours

journal

by Tamihime