人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花つながり

朝ドラは「花子とAnne」
赤毛のAnneを読んで育った世代なので、原作者の花子さんのお話、脚色はあるだろうけど、興味深く毎朝見ている。
花つながり_d0299559_10225594.jpg


久しぶりに取り出したこれ。
屋根裏の整理をしていて目に付いた。
もう一度読んでみようかな。



庭には明石の植物園から貰い受け、その貴重な株のおすそ分けの「八重のドクダミ」。
今年もつぼみがつきました。
花つながり_d0299559_10244925.jpg
花つながり_d0299559_1025598.jpg


地面に下ろすとひとえに負けちゃうというので、お嬢様扱い。
素焼きの鉢に植えました。2鉢に分けて万が一の時に備えて。
ドクダミにこんなに気を使う日が来るなんて、、。ゴメンネ!一重のドクダミちゃんたち!引っこ抜くばかりで優しく扱ったことないね。

CPがまだ少し早いけどと、言って玉ねぎを畑から持って来てくれました。
花つながり_d0299559_10274658.jpg

しばらくはこれで十分よ~!
by clevertulip2013 | 2014-05-26 10:29

journal

by Tamihime