人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急転直下

3月4月の陽気だよ~ということで、毎日出歩いていましたが、なんと!
2月になったら、梅は満開なのに、雪です。
こちら地方は雪は降っても積もりませんでしたが、寒い!

この寒い中、昨日は絵の展覧会の当番でじっと座っていました。寒かった。
日差しはあるのですが、気温が低いです。
急転直下_d0299559_8374740.jpg

水仙も凍えています。



急転直下_d0299559_8382447.jpg
急転直下_d0299559_8384121.jpg
急転直下_d0299559_839098.jpg

我が家では毎年咲く、冬咲きのクレマチス、ジングルベルとアンスンエンシス。
ジングルベルは花弁が薄く、アンスンエンシスは花弁が厚いです。

どんなに寒くてもモッコウバラに絡んで、毎年咲きます。
急転直下_d0299559_8403967.jpg
急転直下_d0299559_8405586.jpg
急転直下_d0299559_841792.jpg

庭で咲いている花は、この他には梅かな。
クリスマスローズ達はこれから咲いてきそうな感じですが、この寒さで遅れるんじゃないかな?

昨年は頑張って何枚かの絵を仕上げたのですが、展覧会に出品してみると、まだまだ未熟なところが目立ちます。4月にも展覧会はあるし、地域の病院からは毎年春には要請があって飾らせていただいています。

ギャラリーに2枚、病院に1枚。なんとか間に合うかな?
by clevertulip2013 | 2014-02-06 08:48

journal

by Tamihime