人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フル活動中 2

フル活動中 2_d0299559_22525652.jpg

友人に誘われて「シャヴァンヌ展」に行ってきました。
彼はフランスの壁画家です。
ソルボンヌ大学やノートルダム聖堂などに描いているそうです。
下絵や素描がありましたが、方眼紙に下絵を描いて拡大するのね~!
初めて知りました。大きな絵ですから、下書きだって大変ですよね。

渋谷駅には岡本太郎の絵が飾ってありました。
外国で壊されそうになったのを持ち帰ってきたそうです。

壁画は建物が壊されると壊れてしまうから、保存は大変ですね。




渋谷はいつも人でいっぱいです。
おしゃれな街ってイメージですが、街は汚い。
フル活動中 2_d0299559_22545434.jpg


ランチしたレストランからの眺めです。
国立競技場と多分代々木公園の森が見えます。

フル活動中 2_d0299559_22593878.jpg

シャヴァンヌとは関係ないけど、ルドーテの画集を買ってしまいました。

下田土産のヴァレンタイン和三盆をプレゼントしたら、お返しに小さくてバッグに入れられるクリアファイルや俳句カレンダーをいただきました。プレゼント交換になりました。

長~く付き合っている大切な友人たちです。
by clevertulip2013 | 2014-01-29 23:03 | private

journal

by Tamihime