人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hong Kong 2

Hong  Kong 2_d0299559_985579.jpg

香港島に宿泊せよとの、missionでFour Seasons に泊まりました。
Hong  Kong 2_d0299559_991422.jpg

両面ガラス張りの明るいロビーはクリスマスモード。大きなクリスマスツリーとメリーゴーラウンドが可愛い。
Hong  Kong 2_d0299559_99325.jpg

玄関前には真っ黄色のランボルギーニが停車。香港マフィアかしら?((^0_0^))




前夜はYung Kee 飯店?だったかな。ローストグースで有名なお店です、そこで、10時すぎまで食べたり飲んだりしていたので、次の日の待ち合わせは11時半。
Hong  Kong 2_d0299559_913188.jpg

Hong  Kong 2_d0299559_9131876.jpg
Hong  Kong 2_d0299559_9133474.jpg
Hong  Kong 2_d0299559_9134994.jpg


朝起きてホテルの窓を開けると、、?(メ・ん・)?曇り・霧?

聞いたら、冬になると中国の北の地方では石炭を焚くので、その煙だそうです。
話には聞いていたけど、香港でこれでは本土はすごいものなんでしょうね。

昼ころには少しましになりましたが、晴れているのに空は白い!
Hong  Kong 2_d0299559_918551.jpg

Hong  Kong 2_d0299559_9315454.jpg

高層ビルがたち並ぶ香港ですが、古い建物を修理しているものも目につきます。
かなりの高さでも足場は竹。強度は大丈夫なのか聞いたら、燃えちゃったことはあったけど、かなりしっかりはしているらしい。心もとないけど。エコではあるね。

この日は、朝方はホテルに直結しているモールをチェック後、点心昼食。
有名なところは激混みなので、ミシュランがついている有名高級飯店と台所が同じというお店に。
すいてる。美味しい!昼過ぎになったら満席になりました。名前忘れた!

Hong  Kong 2_d0299559_9231053.jpg

昼食後は、骨董通りというかガラクタ通りや、乾物通り、などをエスカレーターを使って移動して、散策。
Hong  Kong 2_d0299559_9232962.jpg

途中、文武チョウ?というお寺を見たり、階段や坂を楽しみました。
Hong  Kong 2_d0299559_9234587.jpg

このあたりは古い香港が残っているところでした。
きくらげや貝柱を買い込みました。
結構暖かい香港なのに、生ものでもこんなふうに露天吊るし売り、お腹壊さないのかな?
種類は豊富です。ほとんどが丸のママ売っている。
Hong  Kong 2_d0299559_924191.jpg

帰りはブラブラ歩いてホテルまで帰り、この日の夕食はモールで((`A´)マズー!!ペッ!!)
by clevertulip2013 | 2013-12-16 09:35 | tours

journal

by Tamihime