人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなるんやろ?

台風が来たり、十度以下になったり、夏日になったり、ローラーコースター状態の気候の変化ですが、少しずつぬくもりが恋しい季節へと移りつつありますね。
どうなるんやろ?_d0299559_8425183.jpg

君がいない冬はどうなるんだろう?今でもこんなに寒いのに、、。



どうなるんやろ?_d0299559_8435537.jpg

シナモンパンを作った時のシナモンシュガーが少し残っていたので、りんごのケーキに入れて焼いてみました。シナモンの香りがいい感じ。KMはコレ、とっても好きと言ってくれました。シナモンって好みはあるけど温かい感じがしませんか?
どうなるんやろ?_d0299559_8441517.jpg

生のりんごを入れたので、食感もシャキシャキとフワフワ。
どうなるんやろ?_d0299559_8462255.jpg


夜はオーブン料理。手抜きしたい時はオーブンがいい。
今夜はラムのラックのまま焼きます。ローズマリー、セージ、タイム、オレガノなどのハーブとニンニク、塩、胡椒を強めに振って。

スープは付け合せに使ったブロッコリーの茎、セロリをブイヨンで煮て、バーミックスでガーっとしました。

本当はオレンジ色したさつまいもとりんごのパイも焼いたのだけど、焼いたすぐに落としてしまいました。(涙)

このオレンジ色のお芋はCPが畑で栽培したものなので、またチャレンジします。(*^^)v
by clevertulip2013 | 2013-11-01 08:54 | food

journal

by Tamihime