人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初applepie

今季初applepie_d0299559_226775.jpg

我が家の本当の秋はapplepieから始まります。今季お初のapplepie!
子どもたちが小さい時から、作っていますので、みんな大好きで、冷めるまで待てずに、まだ熱いうちに半分はなくなってしまいます。




今年は頼んでおいた紅玉が不作とのことで、半分の量しか届きませんでした。
そこで、少し買い足して5キロにして、煮ました。
これで3個できればいいほうかな?家庭でつくるパイにはたっぷりのりんご!
早速夕飯後のデザートにしました。
半分はKMさんがお持ち帰り。ちゃんとAiちゃんのお口に届いたかしら?

今夜、大分からの荷物も届きました。毎年送ってくださるカボスのドレッシング、果汁。加えて今年はお菓子も。
今季初applepie_d0299559_22125373.jpg
今季初applepie_d0299559_2213656.jpg

お菓子は荒城の月。真ん丸なお饅頭と三日月のカステラまんじゅう。

珍しいものは、KMさん、TKさんとで分けて仲良くいただきましょう。
by clevertulip2013 | 2013-10-22 22:18 | food

journal

by Tamihime