人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の後

嵐の後_d0299559_2124250.jpg


春の嵐が吹き抜けた日本列島!
爪痕が残っています。
波は高く、サーファーも乗っているのは、腕に覚えのある人ばかり。

嵐の後_d0299559_213232.jpg


海岸も打ち上げられたゴミーズで汚い!臭い!
ワンコ歓び、嗅ぎ回ったり、モグモグしたり、で、確保。
今日は離せない。シッカッ!とリードを掴む。



嵐の後_d0299559_21261316.jpg



去年の暮れに立てていた防砂用の竹垣は無残にも押し倒され、海からの漂流物が一杯!
生きているカメもいたわ!
ウミガメかしら?もしそうなら、きっとまだティーンエイジ。
あまりにも汚いので、海を離れ、川沿いに移動。

嵐の後_d0299559_2183197.jpg

サクラは週末の強風で飛ばされてしまったけれど、残った花と若葉も可愛い。

嵐の後_d0299559_21154572.jpg


お昼に昨日作った花巻とスープでちょっと早いお昼を済ませて、お買い物。
銀行にも用事があったし。銀行って現金での振込みって10万円までしかできないのね。不便!
これも振り込め詐欺の影響なのね。仕方ないわね。

嵐の後_d0299559_21161159.jpg

街で見かけた超~変わったカップル!
後ろから見ている時には、金髪の若者カップルがベビーカー押している風に見えたのだけど、よく見たら、相当お年のカップル(70~80歳台?)
衣装はド派手、しかも赤ちゃんはお人形!

春なのかしら?これも、、。

嵐の後_d0299559_2122183.jpg


今夜もKが送別会でいないので、Tちゃんと飲みに行く約束してたんだけど、彼女旅から帰ったばかりでお疲れモードだったので、なだ万の花見弁当でビール。

デザートに和菓子もあったんだけど、お腹いっぱいで食べられず、明日のお楽しみ!
by clevertulip2013 | 2013-04-08 21:27 | private

journal

by Tamihime