<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おまけ

d0299559_13410058.jpg
帰りの養老渓谷から五井までの電車で、テレビの子ども向けらしい番組のリハーサルに出くわした。コートを着ている女性が女優さんらしいのだが。踊っている。マスク(赤や緑の)をかぶっている人もいたので、仮面系の番組なのか?何しろ馴染みがないからわからない。動いている電車の中で踊るのは大変だ。

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-28 20:21 | tours | Comments(0)

養老渓谷

d0299559_13411357.jpg
着いた駅には猫が二匹。寒そうにしていた。ここから私たちはハイキング




More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-27 20:15 | tours | Comments(0)

菜の花とトロッコ

「最近あなたが旅行に参加できてないから、特別企画の一泊旅行を考えたのだけどいかが?」との友からのメール。
養老渓谷の菜の花が綺麗な時期だから、見に行こう。トロッコ電車もその時期には走るらしい。「行く!」
暑いくらいの春の一日、行ってきた。
東海道、横須賀、総武と乗り継いで五井。そこからまた電車を乗り継ぎ約4時間。近くて遠い千葉県。
d0299559_13415291.jpg
d0299559_13421389.jpg
菜の花、綺麗!カメラマン多すぎ!


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-26 14:05 | tours | Comments(0)

追加のランチ

ボタニカルの懇親会に出られなかった友人と、共通の友人が出品している陶器展に行った。
会員が100人以上いるというこの会は市で開催しているもの。毎月窯で焼いてくれるので、ほとんどの会員が毎日のように通って食器、花瓶、人形、オブジェなどを作っているそうだ。
写真は説明を聞いていて、撮り忘れたが、力作ぞろい。
帰りに近くのItalianでランチ。ローストビーフって、Italian?
でも美味しくいただいた。食後のカプチーノの絵が可愛い!
d0299559_13403539.jpg
d0299559_13404414.jpg

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-24 20:58 | food | Comments(0)

ランチ いろいろ

三月は日本では学校や会社、その他のもろもろが年度末なので、〆の会が多い。
ボタニカルアートの会の期末懇親会。
既に10年以上、この会に所属していることになる。上達しないが、交流や勉強は楽しい。いつか自分が満足できるものが一枚でも描けるといいのだが。
d0299559_13400184.jpg
d0299559_13401127.jpg
この会は何年も前から新会員を募集していないので、会員の平均年齢は上がるばかり(笑)そして、食事会は和食。場所も同じ。変えるとわからなくなるからね。高齢者には免許更新時に、認知症のテストがあるので、それで運転ができなくなったらやめるか、タクシーだと言っている。不便なところでは高齢者ほど、車がなくては困るのだ。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-22 20:37 | food | Comments(0)

春の椿事

CPが本を読んでいる。しかも新刊でベストセラー。井上靖か太宰治、又は時代小説しか読まない人なのに。
どうしたのか?d0299559_10063275.jpgd0299559_10064342.jpg

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-14 20:05 | private | Comments(0)

忘れまじ

d0299559_09590427.jpg
d0299559_09592402.jpg
3月11日
金継ぎの日だった。サイレンを聞きながら黙祷。ちょうどこの日はお里が福島の方がご一緒。ご実家は被害はなかったものの、原発事故の影響を恐れて、お孫ちゃんたちは福島には行かなくなったとのこと。
元の生活を取り戻せない人がいる。忘れてはならない。いつ我が身に起きるかもしれない。地震国、原発だけでもなくして欲しい。

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-12 20:58 | private | Comments(0)

春の誕生

d0299559_11172366.jpg
d0299559_11173638.jpg
FⅢが4歳になった。相変わらずのやんちゃだが、健康だ。1歳半で連れてこられた時にはフードも食べず、環境に馴染むのに1月かかったが、今ではすっかり我が家の王子様だ。
d0299559_11181789.jpg
犬舎ではFⅢの弟ベビーも誕生。動物も人も赤ちゃんは可愛いね!
d0299559_11182637.jpg
ご近所に仲間も来た。8ヶ月のLくん。とてもおとなしくていい子だ。ご近所にはこの千葉にある犬舎からきた子が10頭くらいいる。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-08 20:20 | private | Comments(0)

春の別れ

日毎に春めいて、強風も冷たさを感じず、埃臭い春の訪れを感じる。
d0299559_10522174.jpg
子どもたちが長年弾き、楽しんできたピアノをリサイクル業者に託した。KZもKMも独立以来、触ることなくCPの物置台と化していた。寂しい気持ちはあるが、少しずつ部屋の模様替えをしていこうと考えているので、その第一弾。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-03-06 20:51 | private | Comments(0)