<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の足音 Ⅱ

d0299559_21445587.jpg
毎年公園の松の木のてっぺんで子育てするアオサギ。今年も飛来。巣作りのための建材探し中。
d0299559_21451768.jpg
鴨やかもめ、鳩達は毎朝餌をくれるおじさん待ち。今日はおじさん寝坊かな?

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-22 20:54 | dogs & animals | Comments(0)

春の足音

d0299559_21442939.jpg
父が入院し、FⅢの留守番時間が長いのを心配して、KMさんが散歩代行してくれた。しかも山の公園。上り坂がきついので私は行かない。
もう河津サクラは満開。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-21 21:51 | dogs & animals | Comments(0)

喫茶店のパンケーキ

d0299559_21281033.jpg
d0299559_21275915.jpg
巷ではゴージャスなパンケーキが流行りだが、近所の喫茶店のパンケーキ。パンケーキミックスで作ってあるのだが、結構いける。KMさんはおなじみジャンボパフェ。

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-20 22:10 | food | Comments(0)

St.Valentine's Day

毎年2月になると、普段手に入らないチョコレートが各デパートで売られている。この日の趣旨とは外れるのだろうが、おいしいチョコレートを買いに出る。
動物をかたどったチョコレートはチビーズに送ることにする。ウミガメ、チンパンジー、ゴリラだったか?
CPにはキャビア風のチョコレートを購入。全くたくましい商魂にやられているなぁ。
いただきものもチョコレート類が多くなる。
d0299559_21271981.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-18 21:26 | food | Comments(0)

10年ぶりの再会

長年あっていない友人夫妻が、中華街に食事を計画したので、帰りにうちによるとの連絡。
ではアフタヌーンティーならぬアフタヌーン飲み会。奥様はカラダがアルコールに合わないとのことで、中国の工芸茶を用意する。
食事の後を考慮して、生ハム数種、チーズ、ナッツなどの軽いつまみ。CPはビール好きだが、友人はワイン好き。私もワイン好き。イタリアワインを用意。
食後には、CPワンパターンの横浜のチョコレートケーキとうちのレモンで作ったレモンタルト(少々焼きすぎ)とイチゴのまんじゅうと黄身時雨。
d0299559_10404249.jpg
d0299559_10402465.jpg




More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-07 10:39 | private | Comments(0)

訪問者

4月くらいの陽気と真冬が行ったり来たり。着るものの選択に悩む。風が強いので、気温の割には体感温度が冷たい。
海からは富士がよく見える。冬は本当に間近に見えるが、春になると雲で見えなくなる。
d0299559_22310902.jpg
河津桜も咲き始めている。
d0299559_22314984.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-05 20:45 | dogs & animals | Comments(0)

如月(衣更着)

もう気がつくと2月になっていた。
TKちゃんと毎年恒例のキルトフェスティバルに行く。たくさんの力作が揃っているし、人は多いしで、疲れた。
d0299559_22301887.jpg
d0299559_22300652.jpg
子どもの作品もある。下はTKちゃんのグループの作品。ちょっとごちゃごちゃしているねと、言ったら、つなげるセンスが悪いのよという返事。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-03 20:28 | private | Comments(0)