<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新しいお店

買い物が終わり電車に乗ったら、KMさんからの☎。
友達とのランチがキャンセルになったから、一緒にごはんを食べようという。

慌てて電車から降りる。

新しくできたというKMさんち近くのタイ料理のお店へ。
d0299559_22131122.jpgd0299559_22132459.jpg

辛くないというものを選んだ。どちらも美味しい。カレーと海南チキンのようなもの。
夜のメニューも豊富そう。次回は夜ねと、話す。
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-31 20:10 | food | Comments(0)

朝ごはん

d0299559_2201886.jpg


最近の朝の散歩は日が高く上がっているので、暑い。
FⅢは私の散歩の前にはCPと既に明け方散歩は終わっている。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-30 20:58 | dogs & animals | Comments(0)

夜の海岸

d0299559_1473166.jpg


久しぶりに夜散歩。
夜はCPにおまかせだったのですが、本日夜釣りに出かけてしまったのです。

夜の海岸、一人では怖いのですが、FⅢがいればと思い、行きました。

やっぱり、9月になるまでは近寄らないことにします。

早く静かな海にならないかな。
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-29 20:06 | private | Comments(0)

スムージー

d0299559_1421242.jpg


スムージーが美味しそうので、作ってみました。

マンゴー、桃、キウイ、、、。
小松菜、なし!ケールなし!ブロッコリーなし!

結局、ネクターになっちゃった。
甘すぎました。

次回頑張る!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-28 20:01 | food | Comments(0)

ビール会

d0299559_1353743.jpg


LBパパからCPにビール会のお誘い。
LB家は友人を誘ってビール会をしょっちゅう開いているとのことでした。

FⅢ連れてきてということで、人間はお相伴。

犬は4頭集まりました。FⅢ以外女の子。FⅢルンルンで怒られました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-27 20:49 | private | Comments(0)

風蘭

d0299559_1343748.jpg


毎日暑い!
エルニーニョで冷夏ではなかったのかと、いっても仕方がない。

汗だくになって散歩する。シャワー!

さっぱりして玄関を出ると、「フウラン」が満開です。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-26 20:42 | herbs,flowers & vege | Comments(0)

ちょっとお休み

土用の丑の日には、 うなぎ屋さんがお休みするという怪。

大量販売店が大量に仕入れるので、個人商店では買えないんだそうな。
ということで、美味しいうなぎは土用以外の日に食べるに限る。

d0299559_16291626.jpg
d0299559_16293793.jpg

今日は糖質制限、お休みのKMさんとランチandお茶。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-25 20:25 | private | Comments(0)

今日は☂

d0299559_22355273.jpg

d0299559_2236963.jpg

あまりに暑い日が続くので、花がもちません。
紫陽花もほとんど枯れました。

今咲いているのは、クレマチス、とこのアジサイ(ピラミッド アジサイ)だけです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-24 20:34 | private | Comments(0)

梅雨が明けた

d0299559_22211339.jpg

早速、土曜を待たずに梅を干しました。3日3晩。
d0299559_22223883.jpg


気温が高く、陽射しがとても強いので、すぐに乾きます。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-23 20:20 | private | Comments(0)

コゲラ?

d0299559_2226839.jpg


芝生に木屑が落ちています。くるみの根元です。

d0299559_2226491.jpg


ん~?なんだろう?

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-07-22 20:25 | dogs & animals | Comments(0)