<   2015年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

咲き急ぐ花

d0299559_16403754.jpg

いつもの散歩道。のどかです。
サクラはほぼ満開。
d0299559_16411951.jpg

d0299559_16413951.jpg


例年は少し時間差で満開を迎える色の違うサクラたち。
今年は同時に満開です。
美しい!!!!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-31 20:39 | Comments(0)

真打登場

d0299559_227587.jpg


日本人にはサクラと聞くだけでワクワクっていう人が多いのではないでしょうか?
私もそのひとり。

クリスマスローズ、梅、沈丁花、ユキヤナギ、水仙と咲いてきていよいよ桜の季節となりました。
散歩道の桜もアッという間に蕾が膨らんで、咲き始めました。
この季節は桜に釣られてのお散歩人が多いのです。

その人たちの顔も何だかニコニコ!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-29 20:06 | Comments(0)

見てきました

d0299559_22212286.jpg

生まれて2ヶ月のMちゃん。
会ってきました。
500gですって。
じっとしてないので、写真がブレブレ!

可愛いなんてものじゃない可愛さ!手のひらサイズ。
ちょっと先輩の犬友のお宅にお弁当持参で伺っちゃいました。
就活で忙しいお孫ちゃんが一緒にバードゲームしてくれました。

Mちゃんは走っては寝ての繰り返し。
ご飯も小皿に少し。

FⅢとの大きな違い!
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-28 20:20 | dogs & animals | Comments(0)

ひとり遊び

d0299559_10294244.jpg

最近は霞んだ富士の姿です。春になったんだなぁ~!

FⅢはボールが大好きです。
遊んでいると終わりがないので、途中で切り上げると一人でなんとか遊ぼうとします。
d0299559_10315212.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-26 20:28 | dogs & animals | Comments(0)

クリスマスローズ

d0299559_22194956.jpg

d0299559_22201339.jpg
d0299559_22204118.jpg
昨年の猛暑で半分ほどの株が枯れてしましましたが、
残った株が咲きました。
20株ほどですが、珍しい黒や、黄色、ピンクは枯れてしまいました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-25 20:19 | Comments(0)

花たち@庭

d0299559_22134817.jpg


花屋さんの花が春色に華やかになって久しいですが、庭の花も本格的に
咲き始めて来ました。

そして恒例CP購入のマーガレット。
CPは毎年のようにマーガレットを買います。
また、マーガレットがうちの庭では育たないのです。

夏が終わると枯れます。

そして長~い名前のピンクの花もご購入。
d0299559_22164840.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-24 20:12 | Comments(0)

初物

d0299559_228405.jpg


朝起きると台所に置いてありました。
FⅢとの朝散歩で見つけたツクシです。

CPはいつも春場所の千秋楽にはツクシが出ると騒いでいます。
今年も無事に見つけたようです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-23 22:12 | food | Comments(0)

暖かくて

d0299559_22342250.jpg


20度を超す気温でとても暖かです。
花粉も飛んでいるようで、鼻水ひどいです。(;_;)

FⅢ連れて久しぶりのドッグランに行きました。
週末の☂が多くて、2週間くらいあいだがあきました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-22 20:33 | dogs & animals | Comments(0)

ちょっとランチ

d0299559_1838164.jpg


いよいよ春休みです。
TKちゃんはY-kiが待つT市に✈。

たくさんのお土産を持ってね。

4月の始めまで会えないので、KMさんにも声かけして
うちでランチしました。

簡単なクリームコロッケとパスタ。

みんなで食べれば簡単なものでも美味しいね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-20 20:30 | private | Comments(0)

子育て

毎日暖かくて嬉しいです。
朝のお散歩で

「急に暖かくなると、着るもの困りますね~。」とか、
「寒いより暖かいほうが楽ですね~。」とか

おはよう以外にも、一言添えてくださる方が多いようです。

d0299559_2363178.jpg


近所の公園では恒例のアオサギたちの巣作りが始まりました。

ギャーギャーうるさいのですが、季節の訪れと嬉しい気持ちもあります。
子育ての場所も少なくなってきているのでしょう。
頑張って子育てしてね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2015-03-19 20:25 | private | Comments(0)