<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いよいよ大詰め

今日、KZたちが到着。
その前に、寝室や居間の掃除。
お昼はもしかしたら、ホンの少し反省しているかもしれないCPが買ってきたお寿司でお昼。
d0299559_18565171.jpg

で、夜は
d0299559_18571669.jpg


良いお年を~!
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-31 20:55 | food | Comments(0)

正月準備 1

d0299559_18461120.jpg


ことしの正月花はオモト。
KMさんが生けこんでくれました。

門には門松をCPが飾り付けてくれました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-30 20:45 | private | Comments(0)

お正月は日本で

クリスマスを挟んで、転勤組がゾロゾロ一時帰国。
クリスマスを転地で過ごした人、Xmas休暇に入ったらすぐに帰ってくる人、それぞれですが。
d0299559_819848.jpg


うちにも香港から3人が遊びに来てくれました。
香港からのお土産はお茶。
d0299559_831447.jpg

一人は有明のハーバーが懐かしい!と、言って持って来てくれました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-29 20:20 | private | Comments(0)

年末の仕事 3

来客があったので、一回の居間やトイレ食堂、台所は念入りに掃除。

d0299559_1728598.jpg

正月したくの一部が届いた。
しいたけ、昆布など、
お正月を迎える気持ちになってくる。

でも今年は鏡もちを買い忘れてる。(;_;)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-28 20:26 | private | Comments(0)

人のうちの食事

d0299559_17211047.jpg


KMさんちの Xmas eve dinner。

美味しそう!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-27 20:21 | food | Comments(0)

季節のイベント

我が家では、クリスマスは、宗教とは関わりのない
季節のイベントと化しています。
KMさんはカトリックの学校を出ているので、それも幼稚園から高校まで!
きっとちゃんとお祈り付きのごはんなんでしょうね。
KMさんちのごはん。あとで聞いてみよう!

今年はツリーなし、飾りも最小限。
でも、ごはんはハレ。
d0299559_13212244.jpg

 

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-26 17:18 | food | Comments(0)

今日は快晴

散歩中、カワウの大群が川に着水。
写真を撮った時には、群れのしっぽの方しか入りませんでした。
びっくり!何百というカワウでした。

d0299559_13194590.jpg


今日の川は、カヤックやスタンダップ?を練習している人たちがいつもより多くいました。
もうお休みなのかもね。
気持ちの良い川辺です。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-25 20:17 | private | Comments(0)

看看朧月尽く2

d0299559_13135781.jpg

外壁工事が終わり、古い家も少しはきれいになりました。

部屋の掃除は嫌いなんだけど、庭をブラブラしているのは好きなので、少し掃除をしました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-24 20:11 | Comments(0)

看看朧月尽く

今年も後僅かなのに、大掃除もまだ。
あっちもこっちもやり残しばかり。
d0299559_137832.jpg


一つ済んだことがこれ。
正月用お菓子の準備。
とらやの羊羹、ウエストのクッキー。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-23 20:04 | food | Comments(0)

起きてる犬

d0299559_215194.jpg


毎朝、散歩前に仕掛けて行くルンバですが、今日は帰ってきたら、
止まっていたので、再度、働いてもらいました。

F,不思議そうに見る。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-12-22 20:50 | dogs & animals | Comments(0)