<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々のこと

d0299559_1613892.jpg

今、我が家はブルーシートと天幕で覆われております。

そろそろ老朽化していた樋が台風でいよいよ危うくなったので、
建築会社に修理をお願いしました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-11-25 16:22 | private | Comments(0)

湖東三山

d0299559_15274452.jpg

湖東三山をめぐるというのが、今回の主なる目的ですから、今日がメインです。
全行程を歩いて踏破という意見も会ったのですが、多数決でレンタカーで。
西明寺→金剛輪寺→百済寺→永源寺という予定です。

お昼は金剛輪寺でとりました。このお弁当は大失敗!

d0299559_1534443.jpg

平日でしたが、たくさんの参拝客がいました。
皆さんご年配。
d0299559_15354149.jpg

d0299559_1536155.jpg
d0299559_15362230.jpg

どこも山寺なので、紅葉が素晴らしく、お庭も見ごたえがあり、気持ちの良い一日でした。
11月中はちょうどシーズンで、秘仏の御開帳もあり、楽しく過ごせました。
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-11-22 15:38 | tours | Comments(0)

Under renovation

d0299559_0455562.jpg


家族の誕生日にはケーキを焼いたり、当事者の好物を作ったりしてますが、
自分の時には作ってくれる人がいないので、常々、プレゼントはいらないから
食べるものを作ってくれないかと思っていました。

でも、誰も申し出がないので、今年は思い切って自分でウナギを頼みました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-11-09 00:53 | private | Comments(0)

秋は気まぐれ

d0299559_13531886.jpg


暑いんだか寒いんだか、雨なのか晴なのか?
あまりに気ままなこの頃の天気。
改修中の我が家は、足場がかかったままで、樋は外されていて、☂が降ると四方八方に水しぶき!
樋って必要だったんだね~!

今日はさんまのハーブ焼き、栗とキノコのリゾット、かぼちゃの洋風煮物です。
さんまはまあまあの感想でしたが、CPはリゾットはダメでした。(材料も手間もかかっているんだけどね)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-11-08 14:03 | private | Comments(0)