<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

捌く

d0299559_12471393.jpg


夕方、散歩をしていると突然の電話!
「弟が釣りに行ったのだけど、なんとワカシを10匹も釣ったと言う。
 これから持ってきてくれるというのだけど、捌かずに渡せるのは
 お宅ぐらいしかいないから、2匹もらって!」
60センチが2匹!うちだってそんなには食べられないよ。
ということで、大家族の友人に電話!1匹は引き受けてもらう。

休日の夕暮れ、車が混んでいるので、自転車での受け渡し。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-10-31 13:06 | food | Comments(0)

一気に冬

冷たい☂が降っている。
寒い。ストーブをつけた。
apple pieを焼いた。
d0299559_22263362.jpg


買い物に行ったら、小アジがあったので買った。
d0299559_22273028.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-10-23 22:31 | food | Comments(0)

りんご

d0299559_15471063.jpg

この季節になると買う紅玉。
年々手に入りにくくなります。

d0299559_1548370.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-10-21 15:52 | food | Comments(0)

深まる秋

d0299559_22402792.jpg

KOHちゃんのお友達のKさんから、富山の鱒寿司をいただきました。
駅やPAで買っているものとは違って、おいしい!
口うるさいCPも食べていましたよ! ありがとう!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-10-20 22:47 | private | Comments(0)