<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Hydransea (あじさい)

気温、湿度高くなってきました。
アジサイの季節。
d0299559_21552992.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-31 22:01 | Comments(0)

久々に

3年ぶりぐらいに古い友人たちに会いました。
☆がついているという和食の店でランチしました。2ヶ月前じゃないと予約できないほどの人気だそうです。
5月は端午の節句があるので兜の折り紙(複雑バージョン)が効果的に使われてました。

世界遺産に登録された和食、お出しはよく出ていました。
どのお料理も美味しかったです。春のお膳でした。でも家族で行くにはお値段がね!
おしゃべりに忙しく、写真はなし。

d0299559_235177.jpg


もう20年近く前になるのでしょうか?もっと前かな?友人の一人に刺繍を教えていただいていました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-29 23:18 | private | Comments(0)

花つながり

朝ドラは「花子とAnne」
赤毛のAnneを読んで育った世代なので、原作者の花子さんのお話、脚色はあるだろうけど、興味深く毎朝見ている。
d0299559_10225594.jpg


久しぶりに取り出したこれ。
屋根裏の整理をしていて目に付いた。
もう一度読んでみようかな。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-26 10:29 | Comments(0)

白花

d0299559_22314020.jpg


改めて眺めると我が家には白花が多い。
気がつくと買うのは白。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-20 22:41 | Comments(0)

バラの季節

2月に降った雪のせいか、春先は虫が少なく、よく花が咲きました。
d0299559_21201146.jpg

今はバラです。
去年の夏は暑かった上に、F が発病したので、植木の世話に手も気も回らなかったので、ほとんどのバラは枯れてしましました。
残ったバラは数鉢。

シャルル・ドゴール、イヴリン、ロイヤルウイング、ドゥ・イドゥ・なんとか、ブラックティ、ラベンダーラッシー、モーツァルト、コテージローズ、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、サマーレディーなど。

100鉢くらいになった時もあったのにね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-18 21:35 | Comments(0)

突然party

d0299559_2315751.jpg


岩牡蠣をいただきました。
KMさんと花の写真を撮るのに、公園で待ち合わせをしました。
今、どこの公園も花ざかり。ハーブ園で写真を撮って我が家に。
お昼はお素麺にかき揚げ。

夕飯も一緒に食べられるというので、それではとTKさんにも連絡。
急遽パーティーになりました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-16 23:23 | food | Comments(0)

母の日

d0299559_2213376.jpg


母の日には必ずお花が届きます。
アジサイ、クレマチス、バラ、、、
もう何年も続いているので、同じ花が何回かあったくらいです。
もうお花はいいよって思っていたのですが、通じたのでしょうか。
今年はこの額でした。
CPの船の舳先に座っているFの後ろ姿。
もう見ることはできませんが、懐かしい姿です。
本当に嬉しい。ありがとう。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-12 22:17 | private | Comments(0)

ホッとItalian

d0299559_92428100.jpg


賑やかな連休が終わったので、お疲れ安めにお喋りしてきました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-08 09:27 | food | Comments(0)

広い空の下、思いっきり

d0299559_13445192.jpg

こどもの日には兜をCPが出してきました。

義父から贈られたものです。
今のものとは違い重くて持ち運びが大変です。
この他にも鍾馗さま、加藤清正、金太郎などがありますが、出番はありません。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-05-06 13:54 | private | Comments(0)