Italian Night

golden weekと呼ばれている連休に入りました。

我が家は前半は静かな予定。
後半にはSやKが来ます。
3日は恒例のBBQの予定。
Ayaーchanから早々にメールで、「2日から6日にF市に滞在します。4、5日は予定有り。2日は行く日だし、6日は帰る日。BBQは3日しかないね。」と来たので、その日の都合をみんなに聞きました。
大丈夫そうです。天気がいいといいね。

d0299559_1141977.jpg

連休の初めにK市の友人を訪ねました。E電で行ったのですが、激混みでした。おじ(い)さんやおば(あ)さんがバックパック姿でたくさん乗っていました。
お庭にムベが咲いていたのでひと枝頂いてきました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-30 11:48 | food | Comments(0)

花よりダンゴ

d0299559_22331172.jpg

私の中で花見ダンゴと言ったら、上野のお山の三色花見ダンゴ。
最近は上野に花見は行かないので、わかりませんが、動物園の隣りにある小山の上のお茶屋さんのお団子。これが私の花見団子のルーツです。

とはいえ、Tちゃんが持って来てくれたこのお団子もおありがたく美味しくいただきました。

なんの花見かというと、、、

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-26 22:48 | Comments(0)

お花見 4-3@福島

3日目、帰る日になってしまいました。昨日の豪雨が嘘のような快晴。
宿のバスに送られての帰り道、突然灰色の動物が道路に飛び出してきました。
「ニホンカモシカですよ。」と、運転手さん。「このへんでも滅多にお目にかかれないのに今日は何かいいことありますよ。」ですって。まだ子どものシカだそうですが、写真を撮る間もなく消えてしまいました。
でも感激だわ!
d0299559_10215829.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-25 10:29 | tours | Comments(0)

お花見 4-2@福島

d0299559_2159372.jpg

高湯温泉の2日目、こんな可愛いカタクリがあちらやこちらに咲いています。
小さいけれど凛とした風情です。
この日はゆっくりと近所を散策することにしました。どうやら午後から雨とになるらしいので。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-24 22:14 | tours | Comments(0)

お花見 4-1@福島

d0299559_2213122.jpg

d0299559_22133976.jpg

☂女の私。
今回の福島花見旅行も雨模様か?
天気予報に一喜一憂しながらの朝。なんとか晴れています。よかった。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-23 22:36 | tours | Comments(0)

真っ盛りな春

d0299559_11365897.jpg


芽が出かかったところへの大量の雪でかれてしまったかと心配しましたが、やっと咲き始めました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-14 11:47 | Comments(0)

お花見 3-2

次の日は6時起き、MKが起き抜けのシャワーを浴びている間、私は昨日行われた小保方さんのインタビューのニュースを見ながらお化粧。
まだ若いのだから、この失敗に負けず立ち直ってね。まだ30歳、これからだものね。
d0299559_1541320.jpg

朝の清水寺。工事中だったので、夜の方が綺麗でした。
あちらこちらにブルーシートややぐらがあって、目障りでした。(仕方ないけどね)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-12 15:18 | tours | Comments(0)

お花見 2

d0299559_9133682.jpg

今日のお花見は桜ではなく、時節柄桜もたくさんありましたが、KMさんの展示会。
春はお花の展覧会が目白押し。
このあと由緒あるお寺で、花だけに華々しくお花の催しもあるようです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-05 09:23 | Comments(0)

お花見 Ⅰ

この季節の楽しみは、お花見!
d0299559_211096.jpg

今日はいつものお散歩コースを変えて別の川沿いを歩きました。
道すがら、Tを誘って行きました。
S国から帰って間もないのですが、疲れも取れたのか快く合流。
気温もちょうどいい感じ。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-04-02 21:24 | Comments(0)