やっときたかしら?

d0299559_2214632.jpg

お預かり犬Bはお散歩お手伝い時代を含めると3ヶ月のお付き合い。
お預かりになってからは約一ヶ月。
どうやらサスペンス好き。サスペンスになるとしっかりテレビの前で鑑賞してます。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-29 22:09 | Comments(0)

久しぶりの中華

3連休にKZの家族が遊びに来てくれました。
KohもSohも大きくなっていましたよ。

金曜日の夜の来たので、ごはんは済ませてました。
次の日にはリクエストに答えて、おうち中華
「麻婆豆腐」「エビチリ」「餃子」「チンジャオロースー」「海鮮八宝菜」を作りました。
鍋はフライパン一つでいいのだけど、全部をイッペンにテーブルにのせるのは無理ね。
d0299559_2317432.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-24 23:23 | food | Comments(0)

暖かいひが続いています

d0299559_22104874.jpg

友人が甘夏みかんをたくさん持って来てくれました。
サラダやデザートにいただいてますが、それだけでは食べきれないので、マーマレードとピールを作ります。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-19 22:20 | food | Comments(0)

消費税up

近所のモールに行ったら、びっくりするくらいの混雑ぶり。
近所に大型モールができたから、ここは比較的すいていたのに、、。
 分かりました。増税前のセールですから、みんな必死でお買いものに来たのでした。

我が家もたいした効果はないと思いつつも、ビールやトイレットペーパーを買いだめしました。
LEDもね。
d0299559_19311277.jpg

ビール(発泡酒)にはこんなおまけもついていました。懐かしい!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-17 19:39 | private | Comments(0)

がらくた市

友人と7年ぶりの再開!
骨董市が開かれているY市の駅前で待ち合わせ。
d0299559_1073989.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-16 10:13 | things | Comments(0)

初めてのお店

d0299559_19452943.jpg

美味しいよ~!と言われた中華屋さんに行ってきました。
頼んだのはパイコウ麺(とんかつがのっている)と野菜タンメン、水餃子、キムチ。
ビール飲んでキムチ食べたら、写真撮るのを忘れました。
お味はごく普通。あげた落花生が美味しかったけど、、。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-11 19:53 | food | Comments(0)

春はそこまで

お散歩係の我が家、Bを連れてあちらやこちらに少なくとも1時間は歩きます。
今日は暖かい(風は冷たいけど)ので、公園に来てみました。
d0299559_15343486.jpg


河津桜が咲いています。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-09 15:41 | private | Comments(0)

どうなるのかなぁ~?

d0299559_123539.jpg

パパが入院していて、お留守番散歩の係りをになっている我が家。
お散歩しているこの子は旅立ったFの弟犬。よく似ている。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-05 12:12 | dogs & animals | Comments(0)

3月になりました

d0299559_21254493.jpg
d0299559_21261199.jpg


急に暖かくなり、雪も融けて、桃のお節句らしい季節になってきました。
公園の河津桜も満開です。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-03-02 21:32 | Comments(0)