フル活動中 2

d0299559_22525652.jpg

友人に誘われて「シャヴァンヌ展」に行ってきました。
彼はフランスの壁画家です。
ソルボンヌ大学やノートルダム聖堂などに描いているそうです。
下絵や素描がありましたが、方眼紙に下絵を描いて拡大するのね~!
初めて知りました。大きな絵ですから、下書きだって大変ですよね。

渋谷駅には岡本太郎の絵が飾ってありました。
外国で壊されそうになったのを持ち帰ってきたそうです。

壁画は建物が壊されると壊れてしまうから、保存は大変ですね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-29 23:03 | private | Comments(0)

フル活動中

d0299559_22495893.jpg

気がつけば今週は一日も空きがなくなっています。

月曜日には鎌倉の友人が来宅。
以前は一緒にフィットネスに通っていたのですが、仕事をするようになり会えなくなり、気がつけば10年ぶりの再会でした。
積もる話に、アッという間に時間がたちました。

うなぎを出前してもらい、お茶、紅茶、お薄とお菓子。

彼女は乳がんを患ったり、いろいろ大変だったようです。昨年はお母様が他界。
激動の10年だったようです。今年は幸多い年になりますように。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-29 22:51 | private | Comments(0)

旅を終えて

d0299559_15333488.jpg

今回の旅は、ノロウイルスのおかげ?で、想定外の旅館にお泊りでした。
予定していたのはホテル形式でベッド、食堂での食事。
ちょっと防備録として書いておこう。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-26 15:50 | tours | Comments(0)

ノロわれてる?

d0299559_8511035.jpg

昨年末から構想をねっていた旅行。
最初の(秋)の計画は秋の宮島、四國巡りだったのだけど、、。

結局、年末年始の慌ただしさに負けてしまった私たち。Tと私。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-25 09:11 | tours | Comments(0)

今日は雪?

天気予報では雪が降るそうです。
CPは寒いのに、新しいリールを試したくってボートを出してます。
今日はアカムツ狙いですって!
d0299559_1584842.jpg


バラの選定をしていたら、こんな花が咲いていました。
ロイヤルプリンセス!春より大輪なんだけど!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-18 15:19 | private | Comments(0)

寒さ厳しき

d0299559_1602129.jpg

寒風吹く中車でお出かけと思いきや、電車ですって!(混むから)(;_;)
しかも東京を通り過ぎ、ディズニーランドを横目で見て、こんなところまで、、。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-12 16:07 | dogs & animals | Comments(0)

久しぶりに

d0299559_1610599.jpg

久しぶりに(なんと5ヶ月ぶり)お散歩 with a dog,

うちで新しく飼ったわけではなく、この間逝ってしまったFの兄弟犬Dです。
Dくんのパパが、調子悪くて検査入院したので、お散歩だけのお手伝いです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-11 16:31 | private | Comments(0)

お疲れ様とお喋り始め

d0299559_229191.jpg

里帰りしていた人達も帰り、洗濯第一弾も終わり、掃除機かけたり、家のまえの道を掃除したりの日常が帰ってきました。

あ~くたびれた!

父の顔でも見に行こうかと、妹に連絡取るとこちらに来るという。

KMも運動不足解消のために歩きでうちに向かってるらしい。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-06 22:16 | private | Comments(0)

d0299559_2232241.jpg

我が家は昨年愛犬を亡くしているので、気持ちは喪中です。
年賀状ではなく、寒中見舞いを出そうと思っています。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2014-01-02 22:45 | private | Comments(0)