最後の(`・ω・´)

d0299559_21365470.jpg

昨日から本格的におせちに取り組んでいます。
午前中にお肉屋さんからきたものを、仕込んで冷凍にするものはして、刻むもの。調理するものと分けて保存しました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-30 21:46 | private | Comments(0)

To do list

年末恒例のTo do list.
d0299559_225848.jpg

後何日と押し詰まってくると必ず作るのがこれ。

一種のカウントダウン。
やり残しがないか、買い忘れがないか。

最近は大掃除をしっかりしなくなったので、listから大掃除が抜けている。
しっかり取り組んでいた頃は一ヶ月位をかけて、掃除をしていた。
最近は目立つところだけになったいる。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-27 22:13 | private | Comments(0)

忘年会@アンチョビ

d0299559_9144149.jpg

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始への準備が本格化。(大げさ!)

午前中はモールで買い物。銀行で新札に交換。市役所で用事を済ましたり、歩いているだけで慌ただしい街。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-27 09:22 | food | Comments(0)

クリスマスですけど、、

d0299559_21451325.jpg

今年はイヴにではなく、クリスマス デイにクリスマス ディナーをしましょうということになりました。
でもその前に、恒例のクリスマスライツを見てきましょう。
これはヨットハーバー!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-25 21:57 | private | Comments(0)

心が揺れる

ブリーダーさんからこんな写真が送られてきた。
d0299559_18525047.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-21 18:57 | dogs & animals | Comments(0)

どうしてかしら?

年末になると、デパートに行きたくなる。
ほかの人もそう思うらしくて、Y市のデパートは激混みでした。
d0299559_2122278.jpg
d0299559_21222098.jpg

でもね~、こんなに可愛いクリスマス decorationがあるんだもの、行きたくなるわよね~!

Steiffのぬいぐるみの展示もなかなかでしたよ。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-20 21:31 | private | Comments(0)

Hong Kong 3

d0299559_11121966.jpg

高層ビル群のHongKongですが、公園もあります。
3日目の朝はスモッグの中をタクシーで公園まで行きました。
鳥がたくさんいました。

太極拳をしたり、体操したりしている人もチラホラ。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-18 11:33 | tours | Comments(0)

Hong Kong 2

d0299559_985579.jpg

香港島に宿泊せよとの、missionでFour Seasons に泊まりました。
d0299559_991422.jpg

両面ガラス張りの明るいロビーはクリスマスモード。大きなクリスマスツリーとメリーゴーラウンドが可愛い。
d0299559_99325.jpg

玄関前には真っ黄色のランボルギーニが停車。香港マフィアかしら?((^0_0^))

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-16 09:35 | tours | Comments(0)

Hong Kong 1

d0299559_2117977.jpg

香港駐在のCPの知り合いを訪ねました。
それまでは暖かい日が続いていたのに、出発の日は極寒でした。しかも7時最寄駅発のバスで羽田へ。

風邪気味だったので、空港ではおうどんを食べて体を温めました。

時間通りに着きました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-13 21:32 | tours | Comments(0)

横浜もクリスマス

d0299559_954619.jpg

12月になったので、横浜の洋館のクリスマスデコレーションを見たかったんだけど、まずはお使い物の買い物。
人がたくさん出ています。高島屋で5%引きのカードをもらって、地下の食料品売り場へ。

いつもは甘いものを送るのだけど、今年は不室屋のお吸い物にしました。
綺麗で珍しいから、若い人にも喜んでもらえるかしら?

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-12-06 10:01 | food | Comments(0)