季節の生り物

d0299559_903885.jpg

秋も深まると、いろいろな収穫物があります。
庭にはざくろを始め、温州みかん、グレープフルーツ、レモン、ゆずなどがあります。
春にはさくらんぼもできます。(カラスが食べちゃうんですけどね)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-28 09:12 | food | Comments(0)

d0299559_2134475.jpg

急に寒くなって、みんながダウンコートを着るようになりました。
昼間、陽射しがあるときには暖かいのだけれど。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-24 20:30 | private | Comments(0)

告別式@新宿

実家のお寺の先代のご住職が亡くなられ、告別式に行ってきました。
先代のご住職は父とは幼馴染の同級生です。ご住職は1月生まれですから、
まだ93歳。
今のご住職がおっしゃるには、うちの父が最後じゃないかな?だそうです。
d0299559_2122509.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-23 21:32 | food | Comments(0)

お散歩

d0299559_21574554.jpg

最寄駅で見つけた自然ふれあい歩道のチラシ。
普段は車で通る道だけど、歩いて行ってみようか?
二つ先の駅まで、、。
Tちゃんを誘って、、。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-18 22:05 | private | Comments(0)

Music Festival 2013 @ 自衛隊

d0299559_10145666.jpg
d0299559_10151628.jpg
d0299559_10153367.jpg

本当にめずらしくCPとこんな感じのところを通されて、平日ランチしました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-16 10:30 | private | Comments(0)

Winter came suddenly!

d0299559_22524531.jpg

本日のデザートです。寒くなるとアプルパイを焼きたくなります。
これは冷凍パイシート使用。

急に寒くなったので、慌てて冬支度です。
衣類を入れ替え、カーテンを洗って、カーペットを敷いて、、、。
庭の木も葉が落ちて、寒々しくなりました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-13 23:06 | private | Comments(0)

誕生日

d0299559_8303215.jpg

誕生日でした。偶然にランチをご一緒していただいたので、ワインを、( ^^)/▽▽\(^^ )して。
オメデトウ!自分。随分長く生きてきましたね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-13 08:38 | private | Comments(0)

長崎観光

d0299559_19414834.jpg

朝から長崎観光です。
既にいろんなところに来ていますが、まだまだ見ていないところがありました。
シーボルト記念館です。シーボルトは医者ですが、アジサイ(オタクサ)で知られているように植物図鑑を編んだ人でもあります。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-08 10:15 | tours | Comments(0)

雨の長崎 2

d0299559_22303887.jpg

d0299559_2232620.jpg

お土産を浜屋と梅壽軒で購入し、腹ごしらえをして、いよいよ観光です。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-03 22:27 | tours | Comments(0)

雨の長崎

秋晴れの羽田を発って、着いた長崎は雨でした。相変わらず☂女の私です。
d0299559_7355765.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-11-03 12:00 | tours | Comments(0)