<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今季初applepie

d0299559_226775.jpg

我が家の本当の秋はapplepieから始まります。今季お初のapplepie!
子どもたちが小さい時から、作っていますので、みんな大好きで、冷めるまで待てずに、まだ熱いうちに半分はなくなってしまいます。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-22 22:18 | food | Comments(0)

花火大会

d0299559_21363343.jpg

寒さと強風で花火大会、開催するのか延期かとハラハラしていました。延期するとしても次の日も天気悪いらしい。CPはやるのなら、夕食がわりにMacでも買って海岸で食べようと言う。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-19 21:52 | private | Comments(0)

三回忌

母の三回忌の法要を執り行いました。
お寺での法要の後、精進落としで中華料理店へ行きました。
d0299559_2111222.jpg

フカヒレの姿煮

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-14 21:12 | food | Comments(0)

デパート巡り

S屋で駅弁大会をしているよ~!との連絡がKMさんから入ったので、一緒に行ってみることにしました。
讃岐うどん、細麺があって美味しかったです。(駅弁じゃないし)
駅弁は人気のあるものは既に完売!早い!
d0299559_1051494.jpg


讃岐うどんを購入、青森のラーメンも諸食したけど、買わず。
ちょっと完成度の低い出店でした(エラソ~!)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-07 10:00 | private | Comments(0)

2ヶ月が過ぎた

d0299559_9433941.jpg

今日で2ヶ月。
やっと2ヶ月。長い2ヶ月でした。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-06 09:59 | dogs & animals | Comments(0)

d0299559_13241920.jpg

ムーミングッズが好きなKMさん。Docomoのiphone5sに機種変して、それに着せたものがコレです。
彼女のおうちに行くとムーミングッズがあふれています。可愛い、夢のあるおうちです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-03 13:22 | private | Comments(0)

台風接近?

一日風が強いです。雨も時折パラつきます。台風が近づいているようです。
散歩もままならないので、洗面所の引き出しの整理をしました。
d0299559_2362468.jpg


使えなくなった口紅がいくつか。掘り出せばまだ使えますが、ちょっと出してみました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-01 23:12 | private | Comments(0)

今季初鍋

d0299559_1394456.jpg

10月の声を聞き、涼しさもまして来たのと、weekend fishermanのCP、久しぶりの大漁だったので、
鍋と刺身の魚三昧の献立でした。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-10-01 13:22 | food | Comments(0)