<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Once Upon A Time

BSでおとぎ話のその後のお話をやっています。22回の連続。
昨日VEDEOで2回分を観ました。なかなかおもしろかった!どうなるのかなぁ~?
d0299559_1545453.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-28 15:55 | food | Comments(0)

四十九日

今日が四十九日目です。
d0299559_217836.jpg


まだまだ実感なく,そこいら辺で寝ているような感じです。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-24 21:20 | dogs & animals | Comments(0)

三連休

d0299559_22484376.jpg

今日は涼しかったので、朝から庭仕事。
バラやその他の木々の枝の剪定と誘引作業。

ことしの夏は暑かったので、バラやクリスマスローズがずいぶんやられてしまった。
クリスマスローズは下から芽吹いているものは、日が当たるように古枝を切った。
紫陽花も弱っている。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-23 23:01 | food | Comments(0)

十五夜

d0299559_21242235.jpg


昼間の陽射しはまだまだ強いですが、朝夕は寒く感じるほどです。
今日は満月。
Fが逝ってからご無沙汰していた海に行ってみました。

台風の爪あとは残っているものの、静かな海でした。
月が明るく、空は高く秋の空。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-19 21:40 | food | Comments(0)

季節はクリ

d0299559_2232774.jpg
d0299559_22324013.jpg

台風一過!
月がきれいです。今日の朝は気温が低かったようです。寒いくらいに感じました。昼間は暑かったけどね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-17 22:54 | private | Comments(0)

台風接近

台風18号が近づいているようです。実は現在雨も風もなく、静かです。

朝は少し降っていたのですが、昼はカンカン照りで湿度の高い過ごしにくい一日でした。

昨日はCPが船を出して釣りに出ていましたから、海には既にうねりが出ているのではと、心配しました。

無事帰還しました。釣果はサバ。今のサバはまだ油がのっていない。

d0299559_23353880.jpg

こんなものがKMさんから届きました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-15 23:50 | private | Comments(0)

秋とは言えど

d0299559_10595592.jpg

妹Tが姪のところから帰宅したので、みんなでランチしました。
KMもお稽古帰りに寄り道してくれました。
時々こうして集まってはランチするのが、楽しみです。
妹も介護が必要な両親とともに、こちら地方に越してきてから早6年が過ぎました。
一昨年は母が逝き、昨年父は緑内障により視力を失いました。
認知が進んではいますが、食欲もあり、穏やかな晩年を過ごしています。
今はホームに入っていますので、妹は一人暮らしです。ホームからも、我が家からも歩いて10分の距離に住んでいます。

一人生活を楽しんでいる妹ですが、たまに声をかけるとやってきます。
CPが夕飯いらないよと、言う時には私が押しかけます。

今日はうちで。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-13 11:02 | Comments(0)

初サンマ

d0299559_9563056.jpg

Aに頂いた「ルコウソウ」が咲きました。苗で頂いてから2ヶ月ぐらいかな?今年はアサガオも遅いので、例年より遅咲きなのかもしれません。

って、同じ花を育てているAとHに言ったら、ウチはもう一ヶ月前には咲いているよ。朝顔はもう種だよ。と、言われた。異常はうちだけかい?

可憐なルコウソウ、イッペンには咲かず、毎日2~3輪ずつこっそり咲いています。可愛いわ!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-12 10:04 | food | Comments(0)

プーシキン美術館展

d0299559_224874.jpg

夏休みが終わったので、美術館は空いてきたかと、{プーシキン美術館展」に行ってきました。
横浜在住のHさんを誘いました。一年ぶりです。

予想に反して、ものすごくこんでいました。しかもリタイア世代ばっかり。今はこの世代が時間もお金もあってどこにでもいるんだわ。
しかも男性はゆっくり順番を待てないから、割り込みがすごいし、加齢臭がイッパイの美術館でした(涙)

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-08 10:02 | private | Comments(0)

月命日

9月6日はFの月命日でした。
d0299559_21503619.jpg

昨日と今日お花が届きました。
皆さんよく覚えてくださっていて、感謝です。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-09-07 22:02 | dogs & animals | Comments(0)