<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

間に合った!

d0299559_1541508.jpg

お隣のビルに住むワン友さんによると、昼夜を分たずの工事で間に合いました。
オープン!DOG DEPT
初日、次の日と人人で入れず。
3日目にチャレンジ!すいてた!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-29 15:54 | food | Comments(0)

あれもこれも

昨日は満月だったそうな。そのせいか海岸線が遠くにあります。
まだ波はありますが、サーファーたちが気持ちよさそうに~!
暖かいを通り越して暑い!(変な天気だ!)(怒)
d0299559_177351.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-26 17:20 | private | Comments(0)

生しらす

2月に解禁になった生しらす。
今年は順調に獲れているようです。
散歩ついでに買いによりました。
d0299559_23211857.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-23 11:18 | food | Comments(0)

冷たい春の陽射し

冷たい氷雨はやっと止み、陽射しが戻ってきましたが、気温がまだ上がりません。一度暖かさを経験してしまうと寒さが堪えるって本当ね。
d0299559_1431081.jpg


風が強かったので、久しぶりの、一週間位ぶりの海です。
波は穏やか。球技をしたり、サーフィンしたり、いつもの浜が戻ってきました。
風が強かったから、富士も見えてます。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-22 14:15 | private | Comments(0)

氷雨降る春

4月も下旬に入ったというのに、冷たい雨です。(涙)
d0299559_23134829.jpg

こんな日にお引越しをしているKとAちゃん。
狭いお部屋から広~いお部屋に移ったのはいいけど、こんな日は寒いよね。
でも引越し当日は寒くても降らなくてよかったわ。
力仕事はできないけど、胃袋を満たすことはできるんじゃないかと、ロールキャベツ(あったまる)、唐揚げ、きゃらぶきに、筍の佃煮、タケノコご飯を持って引越し見物に。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-21 23:30 | food | Comments(0)

寒さが戻った

d0299559_12161133.jpg


門を入ると、今は黄モッコウの花が覆いかぶさってくるようです。10数年たって、毎年元気に咲いてくれます。
d0299559_12184264.jpg

あとから植えた白モッコウも今では負けずに枝を張っています。
今日は天気が悪いから、見納めかなぁ~!

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-19 12:28 | Comments(0)

春の味

d0299559_20335679.jpg

門から玄関にかけてのアプローチ。
黄モッコウバラがいよいよ満開近しです。


d0299559_20342914.jpg
白モッコウバラも隣りに植わっています。
混じって咲いています。
白は香りが強いと言われていますが、うちのはあまり匂いません。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-16 20:49 | food | Comments(0)

タケノコ

d0299559_20584530.jpg

犬の散歩から帰ると、玄関にゴロンと、置いてありました。

大きなタケノコ、しかも2個。

これはいつもの植木屋さんの仕業に違いない!

ありがとうございま~す。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-15 21:07 | food | Comments(0)

我が家の庭も

d0299559_1962884.jpg

寒い日、暖かい日が交互に来る春のいわゆる三寒四温。
しかも激しい三寒四温。

外出の際には着るものに注意が必要だわ。暖かいと思って薄着で出ると、日がかげると急に寒くなる。

風もまだまだ強い感じ。
でも、春の花たちが咲いてきました。

クリスマスローズたちは既に終わり、庭に植えたルピナスやジギタリスも順調に生育。

我が家の春の始まりのキモウッコウが咲き始めました。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-11 19:23 | Comments(0)

まだサクラ

d0299559_20294731.jpg
d0299559_20301243.jpg
まだまだ強風吹きまくるこの地方。
海岸はあまりに砂が飛んでくるので、川沿い散歩に変更。

サクラは葉桜。
よく見ると、サクラとひとくくりにしているけど、これとこれとは花が違うわ。
きっと名前は違うのね。

More
[PR]
by clevertulip2013 | 2013-04-10 12:26 | private | Comments(0)