カテゴリ:dogs & animals( 93 )

スネ夫

d0299559_13283303.jpg
一週間CPと留守番させたので、帰っても目も合わさずすねている。留守の間、雷があったりと心細かったようだ。
ゴメンネ!

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-10-03 20:07 | dogs & animals | Comments(2)

朝の運動

昼間は暑いが朝夕は爽やか。
FⅢの朝は早い。CPとの起き抜けの自転車散歩。私が5時に起きるときには散歩を終えているので、何時に出ているのかは知らない。
その後の朝食。掃除洗濯後、私と散歩。
公園でボール投げか、海で遊ぶ。海で遊ぶとシャンプーしなくてはならないので、一日空いている日でないと海には入れられない。

やっとボール投げが出来る季節になった。
d0299559_16365442.jpg
d0299559_16370487.jpg



More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-09-21 21:00 | dogs & animals | Comments(0)

あぁ~疲れた!

d0299559_19584608.jpg
ぐったり寝ていて、起きないFⅢ。シャンプー、リンスしてドライ。たくさんの毛が舞っている。またいで歩いても起きない。
d0299559_20000134.jpg
ちょっと前はこんな姿。人が少なくなった海でボール遊び。小一時間。私も疲れた。人も犬もビショビショ!


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-09-07 20:57 | dogs & animals | Comments(0)

別れ

お盆も過ぎた暑い日に、FⅡの同胎犬、Lちゃんが旅立った。FⅡと同じ血管肉腫。5月末に余命一ヶ月宣告され、約二ヶ月頑張った。この写真はFⅡ最後の日、お見舞いに来てくれた時のもの。このあとすぐにFⅡは8歳になったばかりで旅立った。Lちゃん12歳。FⅡより4年長生きした。犬友が駆けつけて送った。今頃は2頭で遊んでいると信じよう。
若い時はゴールデンレトリバーとしては少し薄いゴールドで顔立ちの綺麗な仔たちだった。

d0299559_10230031.jpg


[PR]
by clevertulip2013 | 2017-07-21 20:18 | dogs & animals | Comments(0)

親戚探し

F Ⅲの同胎犬たちが見つかったと、連絡があった。犬舎がわかっているのだから、難しいことではないのだけど、FⅢは1歳半でうちの子になったので、子犬の時の姿を知らない。その同胎犬の飼い主さんがFⅢの子どもの時の写真を送ってくれた。
d0299559_14154850.jpg
右がFⅢで左が同胎犬だそうだ。
面影あるようなないような?


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-07-09 20:14 | dogs & animals | Comments(0)

Birthday girls

d0299559_21241118.jpg
車椅子のこの仔は14歳になった。甲状腺機能不全、脳腫瘍などの診断を受け、余命数ヶ月宣告もされたのだが、何年も生き延びている。後ろ足が弱って、車椅子なしでは歩けないが、まだまだ元気だ。
この家にはゴールデン3びき(14、13、3歳)とジャックラッセルがいる、お庭は全て犬仕様。雨の日用の遊び場もある。この家のご主人の手作りだ。
FⅢと遊びに行ってきた。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-06-05 21:42 | dogs & animals | Comments(0)

転勤 Ⅱ

d0299559_20331919.jpg
犬友が名古屋に転勤になった。ご主人はもう名古屋で勤務。友人は家を整理して貸せるように手配し、犬が住める家を探し、今月末に引っ越すことになった。FⅡと同じ年のワンちゃんとはFⅡは毎日のように遊んでいた。KMさんもまだ家にいたので、仲良く散歩もした。花も一緒に買いに行った。寂しくなるが、仕方がない。
我が家でお別れ会。
先週CPが釣ってきたアコウダイでアクアパッツアを作った。魚が入る鍋がないので、中華鍋を使った。
トウジンの唐揚げ、スペアリブのマーマレード煮、野菜ずし、きゃらぶき。デザートにはイチゴのムース。
お持たせのそらまめ、鎧塚さんのキッシュとプリン。



More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-05-14 20:30 | dogs & animals | Comments(2)

GW 連休

d0299559_18122342.jpg
連休にはチビーズが地引網をみたいと、言って来る予定。連休には地引網は何回もやるだろうから、見物しよう。その前に、FⅢをロング散歩に連れ出す。うちとしては珍しく車で城跡公園へ。駐車場は満車。でも広いので中に入ると人にはほとんど会わない。
桜の名所でもあるので、桜の季節は壮絶な混雑だったそうだが、今は八重の遅咲きの桜がちらほら。
d0299559_18173353.jpg


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-05-02 18:10 | dogs & animals | Comments(1)

春の足音 Ⅱ

d0299559_21445587.jpg
毎年公園の松の木のてっぺんで子育てするアオサギ。今年も飛来。巣作りのための建材探し中。
d0299559_21451768.jpg
鴨やかもめ、鳩達は毎朝餌をくれるおじさん待ち。今日はおじさん寝坊かな?

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-22 20:54 | dogs & animals | Comments(0)

春の足音

d0299559_21442939.jpg
父が入院し、FⅢの留守番時間が長いのを心配して、KMさんが散歩代行してくれた。しかも山の公園。上り坂がきついので私は行かない。
もう河津サクラは満開。


More
[PR]
by clevertulip2013 | 2017-02-21 21:51 | dogs & animals | Comments(0)