あぁ~疲れた!

d0299559_19584608.jpg
ぐったり寝ていて、起きないFⅢ。シャンプー、リンスしてドライ。たくさんの毛が舞っている。またいで歩いても起きない。
d0299559_20000134.jpg
ちょっと前はこんな姿。人が少なくなった海でボール遊び。小一時間。私も疲れた。人も犬もビショビショ!




d0299559_19594117.jpg
d0299559_19593099.jpg
d0299559_19591928.jpg
d0299559_19590511.jpg
d0299559_19585789.jpg
波があるときには泳がせるのは難しいが、この日は静かな海。海の家の撤去が始まった海は静けさが戻った。犬たちは走る。泳ぐ。やっと海を取り戻せた嬉しさを爆発させる。砂と海水で汚れた長毛を洗うのは苦労だが、犬たちの喜びようを見ると気にならない。
今は外で水で洗えるからよい。寒くなると人が寒さに耐えられないから、風呂場で洗うことになる。
天井にまで毛が飛んだ風呂場の掃除も大仕事なのだ。寒くなるまで、たくさん海に入ろうね。

[PR]
by clevertulip2013 | 2017-09-07 20:57 | dogs & animals | Comments(0)