結膜炎

CPがウイルス性結膜炎と診断され、一週間の出勤禁止。そういえば夏にはよく結膜炎になった。プールで感染ってきたりしたものだ。最近は伝染病に指定されているらしい。硼酸水で洗ったりしたものだが、大量の薬が処方されて毎日数回点眼する。すごい病気みたいだ。おかげで息子家族は帰って来られない。世の中が過剰反応なのか、人間の免疫力が弱ったのか?
暑い夏がまた一層暑苦しく、過ごしにくい。
私は夏には絵の展示会があり忙しい。今年は父のこともあり、作品は少ない。
d0299559_14121782.jpg




KMさんが見に来てくれ、しかもウナギを買ってきてくれた。この時期美味しいうなぎ屋さんには朝から長蛇の列で、買えない。一時間半も並んで買ったそうだ。この日は午後から豪雨で雷雨。電車は止まり、タクシーも後ろがどこだかわからないくらい並んでいる。歩くのも雷が怖い。数年前犬の散歩で公園に来ていた親子が雷雨で雷に打たれ亡くなった。うちからすぐの公園だった。
どうしようと列を呆然と見ていると、なんと前から三番目に並んでいるのはCP。タクシーは同じ一台だから横はいりにはならないよね。思いがけず早く帰れてよかった。ウナギもあるし、豪華手抜きの夕食。
d0299559_14122626.jpg

[PR]
Commented by boudham at 2017-08-22 05:51
結膜炎が大病扱いになっているんですね。伝染力があるからなんでしょうね。
Tamihimeさんは絵をお描きになるんですね!!
すごいなー 植物の絵みたいですが、もっと近くでよく見たいです。ブログに載せてくださいよ。
Commented by clevertulip2013 at 2017-08-25 20:56
絵は見るのが好きなのですが、脳の訓練にと10年ほど前から、植物細密画を習っています。まだまだお見せできるようには描けないので、これぞというものが描けたら載せますよ。(いつかなぁ~?)
結膜炎には驚きました。夫は夏休みと合わせて2週間のお休みでした。
by clevertulip2013 | 2017-08-12 20:24 | private | Comments(2)