人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤

転勤族のTKちゃんの娘家族に何回目かの転勤の辞令が出た。子どもが幼稚園の間はあちらこちら動きたくないと、県内の異動を希望していたが、かなわず、隣の県に。
引越しを伴う転勤は子どもがいると大変だ。お父さんは何がなんでも4月1日にはあたらいしところに出勤しなければならない。家族は引越しの支度、数々の届けをしたり、幼稚園、小学校の手配をしたり、お父さん抜きでしなくてはならない。
我が家のKZも転勤族なので、私も沼津、松江、奄美大島、水戸、つくばとお手伝いに出かけた。寒い3月に異動なので、風邪もひく。
TKちゃんも飛行機に乗ってお手伝い。20日間。一月遅れでお父さんと合流した。

疲れ果てて帰ってきたのに、お留守を預かっていた私におみやげに美濃吉のお弁当を買ってきてくれた。私は生しらすとふきの煮物。CPが帰りが遅いので、一緒に夕飯食べながら、情報交換。

転勤_d0299559_14561690.jpg






連休中にKMさんとアイちゃんが母の日、父の日、誕生日にその他もろもろと言って、ブルーレイのレコーダーを取り付け工事込でプレゼントしてくれた。本人たちが取り付けたのだが。
その上、屋根裏の窓枠にステインも塗ってくれた。
転勤_d0299559_14552097.jpg
お礼は肉食の二人にこれ。
私とCPは二人の半分で十分。出来上がりは写真撮り忘れ。ピクルス、コーンスープ、野菜の付け合せ付き。デザートにチョコレートケーキを焼いた。

by clevertulip2013 | 2017-05-10 20:54 | food

journal

by Tamihime