人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避は続く

友人が帯状疱疹になり、予定がキャンセルになった。大掃除すれば良いのにしない。一応、窓修理屋さんが来たので、うち中の窓は拭いた。冷蔵庫の中はなんとかきれいにした。階段廊下もやった。重箱の隅だけつついてる感じ。肝心の大物ができない。
「帯状疱疹治ったよ!」というので、更に押し詰まっているのに、上野の山まで行ってきた。「クラーナハ展」。世界遺産に指定された国立西洋美術館。中に入るのはン十年ぶり。
現実逃避は続く_d0299559_21033704.jpg




常設展はKMさん小学生か中学生の頃、夏休みになるとモネの睡蓮を見に行った。KZは恐竜がいる科学博物館に行きたいと言うので、私は行ったり来たりしたよ。この美術館はフラッシュたかなければ撮影OK。珍しい。食事も美術館で済まし、一日鑑賞とお喋り。ちょっと前までは、いくつかの美術館をはしごしても疲れなかったのに、疲れてしまった。ちょっと重い話もあり、帰りの電車では複雑な心境。
現実逃避は続く_d0299559_21034521.jpg

by clevertulip2013 | 2016-12-22 21:16 | art

journal

by Tamihime