人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉@銀山温泉

紅葉@銀山温泉_d0299559_11271709.jpg
少し早いとは言え、山は紅葉で美しい。奥にできている新しい旅館もある。平日も人が多く、賑わっている。旅館街の道路は狭いので車が入らないことも静かな要因だ。二日目、三日目と山に入って、銀山跡、昔の集落跡など見る。途中の景観は黄色が中心だが紅葉が美しい。川の水量も多く、ところどころで滝となっている。
山道のいたるところにくまの糞があり、スリル満点。大声で歌いながら歩いた。幸い遭遇しなかった。熊も今年は天候不順の影響でブナの実が少なく、冬眠するための食料が足りないのだ。




紅葉@銀山温泉_d0299559_11263824.jpg
紅葉@銀山温泉_d0299559_11261653.jpg
紅葉@銀山温泉_d0299559_11260478.jpg
気温はかなり低い。ダウンの下にいろいろ着ていても、暖かくならない。歩くにはいいが、止まると身震いが出る。銀坑の中に入ったり、植物を見たりとゆっくり午後の時間を使う。夕方から雨になったので、外出はせず、展望露天温泉に浸る。極楽!夕食後、また大浴場で温泉。

by clevertulip2013 | 2016-11-06 20:25 | tours

journal

by Tamihime