やることがない

雨や台風が間をおかずにやってくる。買い物に出かけられないTKさんは、作る、作る。やることがないと言いながら。バッグインバッグ、6個くらい作っていた。3個は私がもらい受け、2個はKMさんがもらう約束している。ティーコジーも二つあるので一つづつ分けた。写真はちょっと秋めいた布使い。私が選んだのはこの中にはないが海っぽいもの。ハワイアンキルトや手仕事が好きな彼女はたくさんの布を持っている。ハギレをうまく組み合わせて作る。
d0299559_21271533.jpg




夕飯はCPが買ってきたお寿司。手抜きだね。
肌寒くなってきたので、野菜の煮物を作る。出しは味噌汁用に昆布と鯖節でとってあるので、それを使った。糠漬けは暑い時の方が発酵が進み美味しい。漬物はもっと寒くなったら、白菜漬けを作る。庭のプランターにミニ白菜の苗を植えた。虫に食べられないで育ってほしい。私はやることが山積しているのに、やる気が出ない。絵も書きたいし、金継ぎもあと少しだからやりたいし、俳句も詠みたい。ジムにも行きたい。天気が悪いと気分も下向き。

d0299559_21261467.jpg


[PR]
by clevertulip2013 | 2016-09-25 20:37 | things | Comments(0)