人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい会食

CPはFⅡ、FⅢの兄弟犬の飼い主家の末っ子Nちゃんが可愛くて仕方がない。初めて会ったのが12歳。今は23歳なのだが、相変わらずCPの中では小さいままなのだ。彼女は小学生の頃からサーフィンをしていて、今はプロサーファーとして年に10カ国以上で試合をしている。ほとんど日本にはいない。世界でも5本の指に入るような強い選手なのだ。ネパールのカレー屋さんの話をしたら、行きたいと言ったので、CP、大喜びでご馳走した。
楽しい会食_d0299559_22035299.jpg




楽しい会食_d0299559_22045117.jpg
彼女はプロのアスリートなので、お酒は飲まない。食事にも気を配っている。最近までタンパク質としては主に鶏肉だったようなのだが、食事を少し変えていると言っていたが、この日は気にしないで楽しんで食べた。マトン、ほうれん草、ダル(豆)などのカレー。
ちょうどオーナーの日本のお父さんという人が来ていて、いろんな話をした。関東中心に5店舗くらいの店を作り、軌道に乗ると友人に譲り、新しい店を開拓しているのだそうだ。ネパールには産業がないので、大学を出ても働くところがない。外国に働きに出る人が多い。彼は日本で働いて、ネパールに学校を作るのだそうだ。歳は38歳だそうだ。日本のお父さんは、彼をずっと応援していて、家は東京なのだが、こちら方面にも家を買ってしまったのだそうだ。私たちのテーブルの隣で、お刺身を食べていた。

私の友人のご主人も10数年、ネパール支援活動をしている。いつか紹介したいものだ。

by clevertulip2013 | 2016-06-01 20:02 | food

journal

by Tamihime