人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

こどもの日_d0299559_21464778.jpg
来ないと連絡があったKZファミリーだが、突然来た。引越しの手伝い以来だ。あわてて、KMさんに連絡を取り、買い物に走る。今日はローストビーフ、アボカドのサラダ、なすの煮浸し、ヒラメの刺身、きゅうりのピクルス、ひじきと鮭のおにぎり。




一年生になったKohと幼稚園年中組になったSohだが、転勤で知らない人ばかりのところでの生活でストレスが溜まっているらしい。毎朝泣いているという。気分転換に来たらしい。「元気?」と聞いたら、「いろいろある。」って答え。大人みたいな答えだね。ちょっと自信なくしているように見える。知らないことだらけで、少し疲れているようだ。急がなくてもいい。追いつかなくてもいい。自分のペースで歩んで欲しい。
FⅢのコースターはKMさんから。不室屋の吸い物セットは入学祝いのお返し。
切腹モナカと景気上昇モナカはAiちゃんより。人気があって、すぐになくなってしまったので、説明書だけ。切腹モナカはビジネスマンが取引先に謝りに行く時の、景気上昇モナカはご挨拶時に使われるのだそうだ。日本的発想?
TKちゃんは夕方から苺を持って参加。立派な苺。
きゅうりのピクルスは今季初めて。キュウリがやっとおいしくて安価にになった。
こどもの日_d0299559_21471967.jpgこどもの日_d0299559_21473210.jpgこどもの日_d0299559_21475457.jpgこどもの日_d0299559_21480611.jpgこどもの日_d0299559_21481885.jpgこどもの日_d0299559_21483394.jpg
by clevertulip2013 | 2016-05-05 20:45 | food

journal

by Tamihime