人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偕楽園@水戸

前日、運動会、魚市場、海浜公園でサイクリングと盛りだくさんだったので、
次の日はゆっくり寝ましょうと、目が覚めたら連絡することにして、CPと私はホテルにチェックイン。

偕楽園@水戸_d0299559_21561067.jpg偕楽園@水戸_d0299559_21563296.jpg

朝ごはんは水戸なので納豆がついている和朝食をいただいた。

その後、偕楽園に。
大きな千波湖には黑鳥、白鳥、かもなどの渡り鳥がいた。
ジョギングしている人多数。




城主の奥方がのんびり一人になりたい時に使ったという茶室を見学。

大きな屋敷で、茶室も何十人も入れる大きさ。無料で抹茶とお菓子をいただけるので、朝から並んでいる人たちがいた。

偕楽園@水戸_d0299559_222874.jpg偕楽園@水戸_d0299559_2223136.jpg

1階の調理場から2階の展望室に食事を運ぶリフト。こんなものがあったのね。
杮(こけら)葺きの屋根。

公園もとても一日では回りきれない広さでした。

偕楽園@水戸_d0299559_2254183.jpg偕楽園@水戸_d0299559_2255715.jpg

9月生まれのKZは8月の男の誕生日会では省かれているので、久々にお祝いしました。
お店のサービスのお誕生日デザート。
KZ、Kohリクエストの肉のレストランで。
食後、特急に乗り、家に帰り、FⅢを迎えに。

二日連続でお昼が重すぎて、2日共夕食はコーヒーと果物。

体も胃もお疲れ。

CPはcup麺を買って来て食べてた!!!!
by clevertulip2013 | 2015-10-06 20:52 | private

journal

by Tamihime