人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ち体験

蕎麦打ち体験_d0299559_2202276.jpg


CPの友人宅でHawaiiの報告、反省会をしようと、およばれしたので、
LBパパ、ママと一緒に行ってきました。

横浜からバスで数分の高台のおうちでした。
乾杯後、ご主人が握ってくださったお寿司をいただきました。


その後、蕎麦打ち講習会をして頂いちゃいました。



蕎麦打ち体験_d0299559_2252943.jpg


CPは酔っ払いだったので、私が代わりにちょっと触らせてもらいました。

そば粉は柔らかくフワッとしてました。

最初はデモンストレーションでご主人が打って下り、その後3人で交代でやりました。

打ちたてのお蕎麦は、すぐいただき、私たちが触ったお蕎麦はお土産にいただきました。
おいしい!

蕎麦打ち体験_d0299559_229561.jpg

by clevertulip2013 | 2015-05-10 22:09 | private

journal

by Tamihime