人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇室御用達

皇室御用達_d0299559_21253239.jpg


TKちゃんが古い友人と蘇我の梅園に行ったので、小田原でかまぼこを買ってきてくれました。
笹かまぼこ。

チーズやサラミなどが入っていて、酒のつまみに良さそうなもの。




ここの蒲鉾屋さんは皇室御用達なんだそうだ。

皇室御用達_d0299559_21282570.jpg


お味は普通のかまぼこでした。

私は何も入っていない普通のかまぼこにわさび漬けを乗せて食べるのがすき。
個人的にはお酒はつまみで飲むより、ごはんと一緒の方がいい。
だから、ワインが好き。
夏はビールでもいいが。
母は日本酒が何よりも好きだったけど。
TKちゃんは母似なんだね。日本酒党だもの。

今の時期はシャンペンかシャブリで生牡蠣たっぷり食べたいなぁ~!
by clevertulip2013 | 2015-03-09 20:20 | private

journal

by Tamihime