人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捌く

捌く_d0299559_12471393.jpg


夕方、散歩をしていると突然の電話!
「弟が釣りに行ったのだけど、なんとワカシを10匹も釣ったと言う。
 これから持ってきてくれるというのだけど、捌かずに渡せるのは
 お宅ぐらいしかいないから、2匹もらって!」
60センチが2匹!うちだってそんなには食べられないよ。
ということで、大家族の友人に電話!1匹は引き受けてもらう。

休日の夕暮れ、車が混んでいるので、自転車での受け渡し。






自転車でも重い!
1匹はO家に引渡し。

CPに三枚に下ろしてもらい、刺身のサクはTKに頭の半分と一緒にお届け。
後は刺身と切り身とあら。
捨てるところはなし。
刺身は美味しくいただいた。後は冷凍庫で出番を待ってもらう。
捌く_d0299559_1255050.jpg


山の中腹に住んでいるOさんから、庭の柿が届いた。種のある自然な甘さの美味しい柿だ。

捌く_d0299559_1256492.jpg

バタバタしていると、賑やかな集団が通り過ぎた。
ハロウィーンの行列だった。
最近はハロウィーンを楽しみ人が増えたんだね。

捌く_d0299559_1333535.jpg

我が家はハロウィーンと関係なく普通な食卓です。
ハロウィーンには何を食べるのだろう?
by clevertulip2013 | 2014-10-31 13:06 | food

journal

by Tamihime