人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの季節

2月に降った雪のせいか、春先は虫が少なく、よく花が咲きました。
バラの季節_d0299559_21201146.jpg

今はバラです。
去年の夏は暑かった上に、F が発病したので、植木の世話に手も気も回らなかったので、ほとんどのバラは枯れてしましました。
残ったバラは数鉢。

シャルル・ドゴール、イヴリン、ロイヤルウイング、ドゥ・イドゥ・なんとか、ブラックティ、ラベンダーラッシー、モーツァルト、コテージローズ、チャールズ・レニー・マッキントッシュ、サマーレディーなど。

100鉢くらいになった時もあったのにね。



バラの季節_d0299559_21273643.jpg
バラの季節_d0299559_2128722.jpg


庭に咲いているものをFのところに飾りました。

今庭は柑橘類とカラタネオガタマの香りであふれています。

バラの季節_d0299559_21301784.jpg

母の日プレゼントのお返しが来ました。ご馳走様です。
バラの季節_d0299559_21305638.jpg

これはアメリカ帰りの友人が在米中に見つけた美味しいオリーブオイルだそうです。
ネットで買えるかな?

バラの季節_d0299559_21321556.jpg

CPが釣りに行っている間に久しぶりに最強力粉で山食を焼きました。
ついでにげんこつパンも。でも途中来客があったので、げんこつパンのほうは今一つのできでした。
by clevertulip2013 | 2014-05-18 21:35

journal

by Tamihime