人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノロわれてる?

ノロわれてる?_d0299559_8511035.jpg

昨年末から構想をねっていた旅行。
最初の(秋)の計画は秋の宮島、四國巡りだったのだけど、、。

結局、年末年始の慌ただしさに負けてしまった私たち。Tと私。



ノロわれてる?_d0299559_8533993.jpg


すぐ実行できる伊豆下田に決定。
と、同じバスに乗ろうと待ち合わせているところに、KMから☎。
「旅行社から電話で、予約していた宿がノロ感染したので、閉館した。」との連絡。
もう家は出てしまったし、代わりの宿を探してもらうしかないねと、再度の連絡待ちの結果。

ノロわれてる?_d0299559_8574043.jpg


海沿いの宿から山沿いの宿に変更となりました。
旅行者は恩着せがましく、「料金は代替えの方がお高くなりますが、同じで結構です。」って。
あたりまえじゃない?こっちの都合じゃないんだから。

しかも、下田には予約したホテルの支配人やら専務やらフロント係やらが謝罪に来ていて、Tさんは
ノロが移るんじゃないかと恐るし、、。

代わりのお宿はホテルではなく純和風。部屋食、お布団でした。
座ってのお食事は苦手なんだけどね。

食事は毎食伊勢海老、アワビ付き。
仲居さんに言わせるとお宿のランクナンバー3なんだとか。

ノロわれてる?_d0299559_922643.jpg
ノロわれてる?_d0299559_924264.jpg
ノロわれてる?_d0299559_931033.jpg
ノロわれてる?_d0299559_933065.jpg


人形屋民芸品が所狭しと飾られているお宿でした。

貸切ぶろが10いくつもあって、個人では入れるような小さなお風呂から家族ぶろまで選べてよかったわ。
露天も数多く有り、お風呂はたのしめました。

2泊したので、下田の町の散策や植物園に行ったり、それなりに遊んできました。

宿屋の食事は数も量も多くて完食は難しいのに、この宿は更に朝食前にすいとんが出たり、帰りにはお弁当がお土産だったり、でちょっとやりすぎかな?

でも楽しい旅行でした。

お腹パンパンです。

お風呂もはしごして、いくつも入ったし、サービス満点な旅館でした。
春には川のそばのサクラが綺麗なんだそうなので、もう一度行くかな?
でも食事中、足が痛いし、お布団は腰が痛くなるし、、。
by clevertulip2013 | 2014-01-25 09:11 | tours

journal

by Tamihime