人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

いただきもの_d0299559_2314478.jpg


長崎からの冷凍便でこれが届きました。
早速いただきました。



蒸し寿司と茶碗蒸し。
茶碗蒸しには、家では考えられないほどの具が入っている!
しいたけ、きくらげ、魚、銀杏、鶏肉、麸、かまぼこ、、、。
美味しいし、量も多いのでしっかりおかずになりました。
蒸し寿司も薄味ながら、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
いただきもの_d0299559_23191912.jpg
そして、今日はY子ちゃんからのいただきもののスチーマーで蒸し野菜作り。
この量で、600W4分で蒸し過ぎずちょうどいい歯ごたえです。
ちょっと甘味が出て美味しい!
これにサーモンを更に蒸して、付け合わせました。
ちょっと、マヨネーズを乗せて。
いただきもの_d0299559_23211710.jpg
サラダには、プランターのレタス、畑の紫タマネギ、トマトを使いました。
玉ねぎはまだ収穫するには早かったみたいで、皮をむいたら、シロタマネギになってしましましたが、シャキシャキしていて美味しかったです!いただきもの_d0299559_23254392.jpg
海ではもう海の家の建設が始まりました。
夏は人が多くなるので、ユックリ散歩ができなくなります。(困る)
by clevertulip2013 | 2013-05-17 23:27 | food

journal

by Tamihime